結婚式を挙げたくない理由

私には、いわゆる婚約者というのがいる。

結婚の時期はまだ未定。

というのも、私の進路がどうなるか決まっていないせいだけど。

 

結婚といえば、やはり結婚式である。

地元は華やかな結婚式を挙げる人が多く、私の親戚たちもご多聞に漏れず華やかな式を挙げている。

 

しかし、私はあまり結婚式を挙げたいとは思っていない。

なぜなら、呼べる友達がほとんどいないからだ。

どんなにがんばっても、片手で事足りるほどしか思いつかない。

 

だから結婚式を挙げたくない。

なんて子供っぽい理由、と思われるかもしれない。私も子供っぽいと思う。

でも、そう思ってしまうんだから仕方ない。