幽体離脱できたら、大好きな人に会いに行こう。

幽体離脱
噂には聞いたことあるけど、1度もしたことないし、経験者にも出会ったことがない。
だから本当にそんなものがあるのかはわからない。

でも、あったらいいなって思ってるんだ。

もし幽体離脱できたら、ふわふわと空を飛んで、大好きなあの人に会いに行きたい。
私と一緒にいないときのあの人は、どんな顔をしてるんだろう。どんな風に笑っているんだろう。
それを見に行きたいと思う。

どんなにがんばっても、人間っていうのは目の前にあるものしか目にすることができないから、あとは写真みたいな記録媒体とか、想像力に頼るしかないんだよね。
だから、もし幽体離脱できたら、私の知らないあの人を知ることができる。

それはもしかしたら見るべきじゃないものなのかもしれないけど、それでも見たいと思ってしまうくらいには、あの人のことが大好きなんです。