かいわ

f:id:yukakouehary:20160708045954j:image

おはよう。パンとヨーグルトにする?ご飯と納豆にする?ごはんとなっとう。今日は何時間目まであるの?きのーといっしょ。水筒は?ランドセルのとこ。アイスティーとお茶どっち?うーん、きょうはアイスティーにする、こおりいっぱいいれてね。はいよ、ほら早くご飯食べないとお友達が迎えにくるよ!かぁか、チューは?納豆臭いからホッペにしよーね。はーい。いってらっしゃいのチュー。今日も頑張ってね。はーい。

おかえり〜!帰ってきたら、おかえりじゃなくてただいまでしょ。あ〜、そうだった、ただいま、あつーい!あっちの部屋、クーラーついてるよ。ありがと〜。こらっ!またYouTube見てるの!?宿題は、いつやるの?うーん、やるよ。だから、いつやるの?うーん、ろくじ。6時までYouTube見るの?うん。分かった。

おやすみ。かぁか、誰かとラインしてて。分かってるよ。はーい、おやすみなさい。

思いつく限りの会話を書き出してみた。
「家族」というワードから、会話を思い出して記述する際、誰との会話を書くのだろう。ひとそれぞれだと思う。でも、「家族」以外の第三者が記述しないのであれば、自分フィルタにかけてしまいそうだ。自分フィルタがかかったとき、誰との会話が重視されているのか、どうして、そのひと(家族)との会話が多いのか、ちょっぴり気になった。